Official Blog

公式ブログ

シルバーウイーク中の新島クルージング~船酔いを克服!

50F STATUS Ⅲ号は20日 ホームポートの西伊豆・安良里を6:00に新島に
向けて出航しました。予報では台風20号の影響で海上はうねり?が残ると・・・・。
出航60分後には神子元島沖を・・・ 予想以上の2m余・・時には3m弱の波を受け
ながらも3時間余で新島若郷港に入港。一行は一時上陸して直ぐに新島港に移動~係留。
数名が船酔いでグッタリしながらも新島の青空~ 空気に魅了・・すっかり回復!
皆さんは露天風呂に~オーナーと夫人は皆さんの昼食の準備でボートに残りました。
温泉浴で体力を回復、夫人手作りの美味な食事を頂きながら新島の空気をデザート代わり
に胃袋も満腹。暫し島に溶け込んだ後に安良里に帰港となりました。

さ~就航だよ、乗り遅れないように・・・

曇天ながらも出航時は海上も良好でしたが?・・・・・

今日は 渡しもパパとママと新島に行くの。

沖はかなり荒れてきました。皆さんもチョット不安でしたが「私は余裕と一杯」

新島若郷に接岸~上陸。定期船ジェットホイルも入港でした。

皆さんと上陸記念です

落とされる前に自ら飛び込む、注意してくださいね?

渡しは船酔いもせず・・・一番元気で~す




海も綺麗だし温泉も最高だ~



夫人が前夜から仕込んだ特別な昼食~ハンバーグ、アスパラ、タマゴ具が盛りだくさん


帰路は思ったより海も荒れてないけど? 順調に・・・・

オーナー専用の桟橋には50・26・27Fが揃い、来年には33・23Fが納艇です





安良里着後は横浜に一人寂しく200kmの走行。途中景勝地の恋人岬を探索。
カップルか家族・グループの皆さんですが一人探索は違和感があり・・ながらも
展望台に行って来ました。「恋人よ・来たれ・・・」

STATUSの皆さんは來シーズン・鳥羽に行きたいと計画中のようでした。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)